ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾市赤ちゃんの駅を利用しませんか?

[2024年3月4日]

ID:25058

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八尾市赤ちゃんの駅を利用しませんか?

 八尾市では乳幼児を連れて安心して外出できるよう、おむつ替えや授乳ができるスペースを備えた公共・民間施設を「赤ちゃんの駅」として登録しています。
 赤ちゃんの駅として登録された施設には、以下のステッカーが掲示されておりますので、お子さんとお出かけの際にはお気軽にご利用ください。

「地図情報サービス やおデジマップ」(別ウインドウで開く)で赤ちゃんの駅の場所を地図で確認することができます。
  

ステッカー(優良施設)

優良施設(おむつ替え設備・授乳室等・ベビーチェア)

ステッカー(適合施設)

適合施設(おむつ替え設備・授乳室等)

八尾市赤ちゃんの駅では

(1)おむつ替えができる場所・設備があります
(2)授乳ができる場所・設備があります
(3)トイレ内に、乳幼児を座らせておける設備があります
※(3)は任意設置となるため、設置していない施設もあります
※ご利用の際は施設の職員に声をかけて、授乳室等をご利用ください。

八尾市赤ちゃんの駅登録施設一覧

現在八尾市にて登録されている「赤ちゃんの駅」は以下のファイルをご確認ください

八尾市赤ちゃんの駅登録施設一覧

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

「赤ちゃんの駅」登録施設を募集しています!

地域で子育てを支えるまちづくりを進めるため、「八尾市赤ちゃんの駅」に登録していただける施設を募集しています。
詳しくは「赤ちゃんの駅」登録施設の募集ページをご覧ください。

お問い合わせ

八尾市こども若者部こども若者政策課

電話: 072-924-3988

ファックス: 072-924-9548

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?