ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あなたのまちの健康相談

[2023年3月28日]

ID:53152

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「あなたのまちの健康相談」をご利用ください!

健康に関するお困りごとはありませんか?
コミュニティセンター等の身近な場所に保健師が出向いて、対面での健康相談ができます。
事前予約制で実施しています。
※日程は、下記の日程一覧をご覧ください。
※栄養士への相談を希望される場合は、オンライン等での相談になります。
※あなたのまちの健康相談の日程以外にも、保健師がコミュニティセンター等に出向いている日にご相談に応じます。
詳細は保健センターにお問合せください。

どんな相談ができるの?

○生活習慣病予防に関すること(糖尿病・高血圧等の予防や改善に関する相談)
○栄養・食生活に関すること
○運動に関すること
○特定健診(健康診断)の結果や医療機関受診に関すること
○フレイル予防に関すること

対象者

○18歳以上の八尾市民

費用

○無料

申込み方法

相談希望日の1週間前(土・日・祝日含む)までに、電子申請または電話でお申込みください。
八尾市電子申請システムでのお申込みについては、下記の二次元コードをご利用ください。
※八尾市電子申請システムのご利用にあたっては、利用者登録(氏名・生年月日・住所等の登録)が必要です。登録していただくと「申請できる手続き一覧」の「個人向け手続き」から「健康相談」を選ぶと、申込みページに進むことができます。

八尾市電子申請システムの二次元コード

予約される方へのお願い

○来所される方で、体調不良がある場合は来所を控えてください。
○特定健診の結果票やお薬手帳(お持ちの方のみ)などをお持ちの方はご持参ください。

電話やオンラインなど、さまざまな方法で健康相談をお受けします

あなたのまちの相談以外にも、自宅や外出先などお好みの場所からオンライン上で相談ができる方法や、電話相談や来所相談など、あなたに合わせた方法で健康相談を実施しています。健康相談(別ウインドウで開く)


お問い合わせ

八尾市健康福祉部健康推進課(保健センター)

電話: 072-993-8600

ファックス: 072-996-1598

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?