ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

卒園・卒業生の皆さまへ(市長メッセージ)

[2024年3月1日]

ID:56174

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

卒園・卒業生の皆さまへ

 
 卒園式・卒業式を迎えられる皆さん、誠におめでとうございます。
 皆さんの門出を心から祝福し、お祝いの言葉を贈りたいと思います。

 入園・入学して以来さまざまな経験を積み、たくましく成長された皆さんは、これから新たな一歩を踏み出すことになります。

 「あたらしい門出をする者には新しい道がひらける」
 詩人であり、書家である、相田みつをさんの言葉です。
 あたらしい門出にはあたらしい出会いが訪れます。
 これから皆さんは、たくさんの人と出会い、たくさんのことを学んでいきます。
 一つひとつの出会いや、そのご縁を大切に育み、充実した人生を歩まれることを心から願っています。

 そして、忘れないでください。
 皆さんのまわりには、いつでも見守ってくれるご家族や地域の人たち、先生方、そしてかけがえのない仲間がいます。
 こうした方々への感謝の気持ちを忘れず、皆さんが未来に向かって、大きく羽ばたくことを心から期待しています。

 もちろん、八尾市は、これからも皆さんを応援しますので、頑張ってください!


保護者の皆さまへ

 
 保護者の皆さまにおかれましては、お子さまが門出の日を迎えられましたこと、心からお祝い申し上げます。

 これまで惜しみない愛情を注ぎ、お子さまの成長を支えてこられてきた分、卒園・卒業の節目は感慨もひとしおだと思います。
 引き続き、子どもたちとその未来を信じ、温かく見守り、応援してあげて下さいますようお願いいたします。

 私も八尾市長として、いきいきと健やかに過ごせる環境づくりを推し進めており、本市独自の取り組みとして小・中学校給食費の無償化、子ども医療費助成対象年齢の拡充、2歳児の保育料の無償化、学校選択制度の実施、乳幼児健診における新たな検査の導入、新生児聴覚検査の費用助成など、徹底した子育て世代への支援に取り組んでいます。
 引き続き、ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 最後になりましたが、子どもたちに寄り添いながら、熱心にご指導下さった校長先生をはじめ教職員の皆さま、また、日頃から子どもたちを見守って下さいました地域の皆さまに深く感謝申し上げ、お祝いの言葉といたします。

 ご卒園・ご卒業、誠におめでとうございます。
                                          令和6年3月吉日
                                          八尾市長 大松 桂右

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?