ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

卒業生の皆さまへ(市長メッセージ)

[2021年3月9日]

ID:56174

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

卒業生の皆さまへ

(動画提供:FMちゃお)

 卒業式を迎えられる皆さん、誠におめでとうございます。

 皆さんの門出を心から祝福し、お祝いの言葉を贈りたいと思います。

 

 この一年は、新型コロナウイルス感染症の影響により、皆さんの生活では、長期間の学校休業、クラブ活動や試合の中止などいろんな活動が制約され、誰もが一度も経験したことがない不安な毎日を過ごすこととなりました。

 そのような中にあっても、皆さんは前を向いて、危機に立ち向かい、困難を乗り越えながら、無事、卒業の日を迎えられました。

 たくましく成長された皆さんは、これから新たな一歩を踏み出すことになります。

 歩みを進める中で、喜びや楽しみだけでなく、時には大きな壁にぶつかることもあります。

 それでも自分を信じて努力を重ね、失敗を恐れず、諦めずにチャレンジし続ければきっと道は拓けます。どうか少しずつでもいいので、着実に前へ、前へと進んでください。

 そして、忘れないでください。

 皆さんのまわりには、見守ってくれるご家族や地域の人たち、学校の先生、支え合える友だちがいます。

 こうした方々への感謝の気持ちを忘れず、皆さんが未来に向かって、大きく羽ばたくことを、心から期待しています。

 もちろん、これからも八尾市は、皆さんの挑戦を、応援しますので、頑張ってください!

                                            

保護者の皆さまへ

 保護者の皆さまにおかれましては、お子さまが門出の日を迎えられましたこと、心よりお祝い申し上げます。

 これまで惜しみない愛情を注ぎながら、お子さまの成長に向き合われ、多くのご苦労もあったかと思います。それだけに、卒業の節目は感慨もひとしおだと思います。

 子どもたちは、次のステージへ力強く歩き出します。引き続き、子どもたちとその未来を信じて、温かく見守り、応援してあげて下さいますようお願いいたします。

 私も八尾市長として、子どもたちが、将来に夢と希望を持ち、いきいきと過ごせる環境づくりを推し進めてまいります。

 最後になりましたが、子どもたちに寄り添いながら、熱心にご指導下さった校長先生をはじめ教職員の皆さま、また、日頃から子どもたちを見守って下さいました地域の皆さまに深く感謝申し上げ、お祝いの言葉といたします。

 ご卒業、誠におめでとうございます。


                                               令和3年3月吉日

                                               八尾市長  大松 桂右



ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?