ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

ビジネスプラン策定事業(八尾あきんど起業塾)について

[2022年7月11日]

ID:63601

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ビジネスプラン策定事業(八尾あきんど起業塾)について

八尾市内で起業・開業を控えている方や検討している方を対象として起業・開業に必要な知識やノウハウの習得や新たにビジネスモデルを構築する起業家のフォローアップ等を目的に「ビジネスプラン策定事業」として八尾あきんど起業塾を実施しています。
八尾あきんど起業塾は、「出発編」と「実践編」の2つのカリキュラムに分かれており、起業・開業に必要となる基本的な知識の習得や事業計画書のブラッシュアップと市内での出店フォローアップまでを行うカリキュラム内容となっております。

令和3年度のあきんど起業塾~出発編~における、イノベーションプラン発表会の動画はこちら(別ウインドウで開く)(クリックすると外部サイトへの移動します。)


八尾あきんど起業塾~出発編~

八尾あきんど起業塾~出発編~では、市内で開業したい方を対象に、開業にかかる知識の習得や事業計画書のブラッシュアップを行う連続講座や個別面談等を実施しています。

 ※ 令和4年度「八尾あきんど起業塾~出発編~」の申込は終了いたしました。
 ※ 令和5年1月28日(土)に、本年度受講生によるイノベーションプラン発表会の開催を予定しております。
   (詳細は追って公開予定です。)



八尾あきんど起業塾~実践編(一般型)~

八尾あきんど起業塾~実践編(一般型)~では、市内で新たに出店を計画されている方や、市内に出店後1年以内の方を対象に、開業準備期から開業後の店舗経営が軌道に乗るまでの一定期間、専門家の個別メンタリングを実施しています。店舗レイアウトから帳簿のつけ方等、しっかりアドバイスします。

※ 令和4年度「八尾あきんど起業塾~実践編~」の申込は終了いたしました。
  サポート対象者選定にかかる募集に対し、1者から申込がありました。厳正に審査し、1者を「創業支援事業(八尾あきんど起業塾)」における「八尾あきんど起業塾 実践編(一般型)」のサポート対象者として選定いたしました。

お問い合わせ

八尾市 魅力創造部 産業政策課 地域企業支援係
電話: 072-924-3845 ファックス: 072-924-0180

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?