3年生、 リコーダーの練習をがんばっています!

ページID1024415  更新日 令和8年6月17日

印刷大きな文字で印刷

3年生、リコーダーの練習をがんばっています!

3年生、リコーダーの練習をがんばっています!

3年生からリコーダーの学習が始まりました。リコーダーに興味関心を持ってもらうために、先日、プロの演奏家にきてもらい、リコーダーの様々な種類を見せてもらったり音色を聞かせてもらったりして、自分たちもリコーダーの学習をがんばるぞという気持ちになりました。この授業では、「ゆうやけこやけ」、「あしたてんきになあれ」「いちばんぼしみつけた」を練習し、タンキングや指の動き(今回は“ソ”と“ラ”)について気をつけながら学習していました。

3年生、リコーダーの練習をがんばっています!

3年生、リコーダーの練習をがんばっています!

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか

このページに関するお問い合わせ

(小・中学校、義務教育学校) 南山本小学校
〒581-0013大阪府八尾市山本町南7-1-9
電話番号:072-999-3481 ファクス番号:072-999-3482
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。