授業実践2 2年生数学「単元内自由進度学習」

ページID1019304  更新日 令和7年6月25日

印刷大きな文字で印刷

教え合いによって学習者同士が協力している様子
教え合いによって学習者同士が協力しています
クエスチョンカードを受け取る様子
単元内容の理解度を確認するため、クエスチョンカードを活用しています
シンキングツールを活用して授業内容を工夫してまとめている様子
単元の学びを復習しやすいよう学習者自身が工夫して学習内容をまとめています
シンキングツールを活用して学習内容を整理している様子
シンキングツールを組み合わせながら、学習内容が整理されています

PDFファイル閲覧ソフト「Acrobat Reader」はアドビシステムズ社(新しいウィンドウ)からダウンロードできます。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか

このページに関するお問い合わせ

(小・中学校、義務教育学校) 成法中学校
〒581-0006大阪府八尾市清水町2-2-5
電話番号:072-991-2426 ファクス番号:072-991-0616
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。