ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾市情報公開審査会

[2023年7月3日]

ID:2846

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

公文書公開の決定に不服がある場合の手続き

 公文書を公開できない旨の決定に不服があるときは、審査庁に対して、審査請求をすることができます。
 この場合、審査庁は、学識経験者の委員で構成する情報公開審査会に諮問し、その答申を尊重した審査請求に対する裁決をします。
 
 

情報公開審査会

情報公開審査会とは
 情報公開審査会は、実施機関が行った公文書を公開できない旨の決定に不服がある場合の申立てについて審議するほか、情報公開制度の運営に関する組織・手続きのあり方、非公開基準など、制度の重要事項について、実施機関の諮問に応じて審議を行う組織です。

情報公開審査会のメンバー
 審査会は、市長が委嘱する5人以内の委員で構成され、その任期は2年となっています。

設置根拠・審査会委員名簿

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

八尾市情報公開審査会の会議録

八尾市情報公開審査会の会議録を下記に掲載しますので、ご覧下さい。

八尾市情報公開審査会会議録(令和3年度第1回)

お問い合わせ

八尾市総務部 情報公開室

電話: 072-924-9861

ファックス: 072-924-9755

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?