ページの先頭です

公立小中学校の直結給水化事業について

[2011年4月1日]

直結給水化工事を行った水飲み場の画像です。

 『公立小中学校水のみ場直結給水化事業』につきましては、国の地域活性化・経済危機対策臨時交付金を活用し、地域経済の活性化を図るとともに、将来の大切な顧客となる小中学校の児童・生徒のみなさんに水道水のおいしさを実感していただくために、八尾市内の公立小中学校43校の運動場など屋外にある水飲み場を対象に直結給水化工事を行いました。
 これにより、今までの水飲み場よりも、新鮮で冷たい水道水がじゃ口から出てきます。

公立小中学校直結給水化事業のご案内

「公立小中学校水のみ場直結給水化事業」に関するアンケート結果


 このアンケート結果を踏まえ、今後とも高度浄水処理水のおいしさや安全性とあわせ、より多くの皆さんに活用していただけるよう、出前講座や、保護者の皆様や教職員の方々に対しても情報提供を行いながら、積極的な“水のみ場”の活用を広報していきたいと考えています。

アンケート結果【ダウンロード】

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

水道局 経営総務課
電話: 072-923-6546 ファックス: 072-991-5991
メールアドレス:suidousoumuka@city.yao.osaka.jp

公立小中学校の直結給水化事業についてへの別ルート