ページの先頭です

ひったくりにご注意ください!!

[2015年9月25日]

ひったくり被害に遭わないために

【ひったくりが多発!】

最近、大阪府下ならびに八尾市内では、ひったくり被害が増加しており、
特に自転車の前カゴからバックを奪われる事案が多発しています。
市民の皆様におかれましては、ひったくり防止カバーを活用するなどして、
充分にご注意ください。

【ひったくり防止カバーの無料取付キャンペーンについて】

八尾市では、ひったくり防止カバーの無料取付を実施しております。

 八尾市役所主催 
 ○毎月第4水曜日 祝日の場合は翌日
  午前10時~ [先着200人]
   実施場所 : 市役所本館駐輪場
  取付枚数 : 200枚
※定員に達した場合や会場が混雑した場合、10時よりも早くカバーの取り付けを行うことがあります。

 八尾警察署主催
 ○毎月11日  午前11時~ 
  実施場所 : 市内商業施設など
  取付枚数 : 100枚
    
※雨天中止
※キャンペーンに自転車でお越しいただいた方のみ、自転車1台につき、1枚取り付けを行います。
※キャンペーンはいずれも、予定枚数がなくなり次第、終了いたします。
※ひったくり防止カバーのデザインはキャンペーンによって異なる可能性があります。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市危機管理課

電話: 072-924-3817 ファックス: 072-924-3968

危機管理課へのお問合せフォーム


ひったくりにご注意ください!!への別ルート