ページの先頭です

FAXによる119番通報について

[2016年4月1日]

FAXでの119番通報が可能です!


 八尾市消防本部では、言語や聴覚に障がいがある方のために、FAXによる119番通報を受け付けています。

 これは、通報用紙に必要事項を記入し、『119』をダイヤルしFAX送信することで、火災の通報や救急要請ができるものです。

 

119番にFAXを送信する

緊急車両出場

緊急車両出場

 消防本部では、通報を受け付けた場合、
「確かに通報を受け付け、消防車あるいは
救急車を出動させました。」という、回答
を通報者にFAXで返送する体制を整えてい
ます。

119番通報用FAX様式について

FAXによる119番通報用紙見本



 緊急時に備えて、通報用紙には、住所・目標・名前等を

事前に記入しておきましょう。











 ※様式につきましては、下記PDFより、ダウンロードしてください。
  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

119番通報用FAX用紙ダウンロード

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市 消防署 指令課
電話: 072-992-0119 ファックス: 072-992-2281
E-mail: sireika@city.yao.osaka.jp