ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

69期生 2年生 マキノ泊学習

[2017年5月10日]

ID:26823

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成26年5月24日から25日、滋賀県のマキノ方面へ宿泊学習に行きました。

八尾中学校では、2年生の宿泊学習は久々の実施になります。

 

5月24日はいい天気に恵まれ、4台のバスに分乗し、学校を出発しました。
出発
集合

宿舎に到着してから、クラス写真・昼食を済ませてから、各クラスに分かれて、

イニシアティブ・ゲームとカヤックを体験しました。普段生活しているだけでは体験できないことだけあって、

みんないきいきと活動していました。

プレイルーム
プレイルーム
救命用具
カヤック 説明

入浴・食事の後は、みなさんお待ちかねのキャンドルファイヤーです。

部屋の電気を消すと、とても幻想的な雰囲気になりました。

また各クラスのクラスレクも非常に個性的で、全員で楽しんでいました。

キャンドルファイヤー
スタンツ

2日目は朝から、マウンテンバイクツーリングでした。マキノ高原まで、

片道1時間ほどの道のりでした。

高原に到着すると、全員で魚つかみをして、その場で焼いてもらって食べました。

サイクリング
サイクリング
鮎の手づかみ
鮎の塩焼き

とくに大きな事故もなく、無事に大阪に帰ってきました。

たった2日間でしたが、とても充実した宿泊学習になりました。

ここでの学習をいかして、今後の学校生活に役立ててほしいと思います。

退所式
解散式

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)八尾中学校

電話: 072-923-4421

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?