ページの先頭です

外国の方のための予防接種

[2017年2月3日]

予防接種の説明書や予診票の外国語版について

*予防接種リサーチセンターでは、「予防接種と子どもの健康」と予診票を外国語に翻訳しています。
  使用に際しては、リンク先をよくご覧下さい。 ※リンク 予防接種リサーチセンター

*リサーチセンターの「予防接種と子どもの健康」の外国語にベトナム語版がありません。
  八尾市で「予防接種と子どもの健康」のベトナム語版を作成しました。
  ご入用の方は、八尾市保健センター予防接種担当(TEL072-994-8480)にご連絡下さい。

*13歳以上20歳未満の方が予防接種する場合の保護者同伴について
  予防接種を受ける際には、保護者の同伴が原則です。
  保護者とは、親権を行う者又は後見人を言います。
  ただし、日本脳炎と子宮頸がんワクチンの接種者で13歳以上20歳未満の方が対象となっている予防接種において、
  あらかじめ接種することの保護者の同意を予診票と同意書上の保護者自署欄にて確認できた方については、
  保護者の同伴がなくても接種できます。
  同意書は、英語・中国語・ベトナム語でも作成していますので、説明書を読んで理解していただき、
  予診票にも同意の上で使用して下さい。


より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

健康まちづくり部  保健センター
電話: 072-994-8480 ファックス: 072-996-1598

外国の方のための予防接種への別ルート