ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

こだま学級 春のつどい

[2018年6月19日]

ID:43078

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

こだま学級 春のつどい

5月16日(水)、『春のつどい』がありました。『春のつどい』とは、八尾の北ブロックの支援学級に在籍する児童が集まって親睦をはかり、楽しい交流の1日を過ごす行事です。とても暑い日でしたが、こだま学級のみなさんも色々なゲームを楽しみました。

 学校紹介では緊張しながらも練習の成果を発揮し、堂々と言えました。たくさんの拍手をもらいました。

 大玉ころがしでは、お家の人や先生とペアになって一生懸命転がしました。カーブを曲がるのが難しかったです。用和小学校の参加したチームが勝利し、みんなで喜びました。

 ジャンケンゲームでは、こだま学級の合科の時間に作ったメダルをかけて、違う学校の友だちやボランティアの方々とジャンケンをしました。ジャンケンをした後にメダルを交換しました。

 たくさん活動しておなかがペコペコになりました。お家の人に用意してもらったお弁当やお買い物学習で自ら選んだおやつを美味しく食べました。

 最後は猛獣狩りです。歌を歌った後、言葉と同じ数の人数で集まりました。学校関係なくたくさんのお友だちとつながりがもてました。

 

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)用和小学校

電話: 072-999-1891

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?