ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

労働に関連する相談窓口等のご案内(大阪府・各種ハローワーク、シルバー人材センター)

[2024年4月1日]

ID:1987

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

他機関の相談窓口のご案内

大阪府
大阪府のホームページで「雇用・労働」に関連する情報を提供しています。
「労働相談センター」では、労働者、使用者からの相談を電話、面談、オンライン及びメールにて実施しています。
労働関係機関へのリンクもできます。

ハローワーク布施(公共職業安定所)
仕事を探す全ての方が、無料で利用できます。
窓口での職業相談、求人情報の提供だけでなく、雇用保険の給付も行っています。
就職するために必要な資格や経験・能力を身につけるための訓練コースなどの情報提供も行なっています。

大阪新卒応援ハローワーク(公共職業安定所)
就職活動を行っている大学(院)、短大、高等専門学校、専修学校等を卒業予定の学生と卒業後3年以内の方を対象としたハローワークの機関です。

大阪わかものハローワーク(公共職業安定所)
正社員での就職を希望する概ね35歳未満の方を対象としたハローワークです。

大阪外国人雇用サービスセンター(公共職業安定所)
外国人留学生や仕事を探している外国人の就職支援、外国人の雇用を検討されている事業所支援を実施しているハローワークです。

シルバー人材センター(別ウインドウで開く)
八尾市内在住、おおむね60歳以上の方で、仕事を通じて自らの生きがいの充実や社会参加を希望する高齢者に対して、臨時的かつ短期的な仕事の機会や情報を提供しています。

お問い合わせ

八尾市 魅力創造部 労働支援課
電話: 072-924-3860 ファックス: 072-924-0180

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?