ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

広がっています!路上喫煙マナー啓発活動

[2016年6月2日]

ID:23289

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

別宮町会により、南本町周辺で路上喫煙マナー啓発活動が実施されました

 




 平成25年9月2日(月)、南本町5丁目、6丁目周辺で路上喫煙マナー啓発活動が実施されました。

 この活動は、路上喫煙マナーの向上を応援するサポーターである別宮(べっく)町会の皆様が計画し、実施されました。たばこのマナー違反は、ぽい捨てによりまちの美観を損ねるだけではなく、火傷などの被害にもつながる危険な行為です。
 周辺には高美小学校、高美中学校、高美幼稚園があるため、この辺りでは日頃から子どもたちが安全に登校できるよう、地域の方々がボランティアで通学路の見守りを実施されています。

 





 この日は、子どもたちの安全を図るとともに、まちの美化を促進するため、別宮町会の皆様によりポケットティッシュを配布しながら、通行人へマナー向上を呼びかける活動が展開されました。

 

 




 当日は小雨の降る中、通学路の見守りも実施されており、地域ぐるみで“安心・安全”を図る取組みが展開されていました。

 別宮町会の皆様は、南本町5丁目、6丁目周辺で5ヵ所に別れ、マナー啓発活動を実施されました。
                       

お問い合わせ

八尾市経済環境部環境保全課

電話: 072-924-9359

ファックス: 072-924-0182

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?