ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

予防接種歴の証明書

[2020年10月1日]

ID:28727

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

予防接種歴の証明書

渡航や、入学の際に予防接種歴の提示を求められる場合があります。母子健康手帳が証明書としてみとめられない場合、市が、予防接種歴の証明書を発行することができます。

(証明書を発行できる予防接種の種類について)
八尾市に住民票のある期間に接種した定期接種のみとなります。自費で接種された任意接種は、市では、接種歴が把握できません。なお、現在のところ、予防接種情報の保管は過去5年間となっています。それ以前の記録はない可能性があることを、ご了承下さい。発行できるは、日本語の接種歴です。

(発行手続き)

下記の「定期予防接種済証明書の請求書」を印刷して、記入後、八尾市保健センターに送付してください。
発行には、手数料300円がかかります。郵送での手続きのため、1週間程度かかります。



定期予防接種済証明書の請求書

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市健康まちづくり部健康推進課(保健センター)

電話: 072-993-8600

ファックス: 072-996-1598

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?