ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

市民活動支援基金事業助成金

[2017年12月26日]

ID:35107

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民活動支援基金助成金

市民活動団体が行う、公益性のある自主的かつ積極的な、継続して行われる
社会貢献活動に対して助成をおこないます。
目的や対象事業、助成コースは以下のとおりです。


【目的】

市民活動団体が継続活動を行っていくためには、しっかりとした組織基盤が必要とされています。
そのため、団体の組織基盤の強化を図り、助成終了後に自立・継続・発展して事業が行なえる組織力を培ってもらうことを目的として、
団体設立時や団体が発展的に事業展開を図る段階の事業について八尾市市民活動支援基金を活用し、助成を行います。

【対象事業】

1.市民活動団体が新たに行う事業又は既存の事業を拡大し、若しくは発展させる事業 

2.公益性のある事業、市内全域の市民が受益者となり得る公益に資する事業

   (構成員や特定の地域を対象とした共益的事業は対象外です) 


【助成コース】

コース一覧
コース名事業内容助成回数助成上限額及び助成率
ステップアップ市の全域の市民が受益者となり得る単独事業1事業3回まで1事業 30万円以内
    1回目   助成率   10/10
  2回目  助成率  7.5/10(3/4)
  3回目  助成率   5/10(1/2)
つながり市の広範囲の地域(概ね小学校区以上の範囲)の市民が受益者となり得る事業で、複数の団体が新たに連携して行う事業2回まで 1事業 30万円以内
  1回目   助成率   10/10
  2回目  助成率   8/10(4/5)
詳しい募集要項につきましては、助成金の応募開始時に発行されます。
(募集の時期に関しましては、毎年春頃を予定しています。)

なお、市民活動支援基金事業助成金の財源は市民活動支援基金です。


市民活動支援基金のページへ


市民活動支援基金 助成事業一覧のページへ



お問い合わせ

八尾市人権文化ふれあい部コミュニティ政策推進課

電話: 072-924-3818

ファックス: 072-992-1021

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?