ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

焼骨を八尾市立墓地に埋蔵又は八尾市立納骨堂に収蔵するとき

[2019年5月16日]

ID:36613

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 墓所(納骨堂)使用者でなければ行うことができません。使用者が死亡されている、引っ越しされているなどの場合は、変更手続きを先に行ってください。
※墓地に納骨することを「埋蔵」、納骨堂に納骨することを「収蔵」といいます。以下の記載は、墓地に埋蔵する場合を例にしています。

受付窓口

八尾市環境施設課(八尾市清掃庁舎1階)
所在地:八尾市高美町5-2-2
電話番号:072-992-2139
※市役所本庁・出張所では受付できません。

主な手続きの流れ

(1)「焼骨等埋蔵・取出し届」と「火葬許可証」等を八尾市環境施設課に提出する。
(2)八尾市環境施設課にて使用者の氏名・住所などを確認の上、「焼骨等埋蔵・取出し届」に受付印を押印する。
(3)埋蔵当日に「焼骨等埋蔵・取出し届」(受付印押印分)のコピーを、現地墓地管理者に提出してから埋蔵する。

必要書類等

(1)焼骨等埋蔵・取出し届(八尾市環境施設課で受付印を押印してから、現地の墓地管理者に提出してください。)
 ※納骨日までに八尾市環境施設課まで来ることができない方は、様式を郵送させていただきますのでご連絡ください。
(2)火葬許可証(火葬執行証明付き)、改葬許可証・分骨証明書のいずれか1つ(埋蔵のときのみ)
(3)身分証明書(コピー)
(4)認印

お問い合わせ

八尾市経済環境部環境施設課

電話: 072-992-2139

ファックス: 072-999-4625

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?