ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾市人・農地プランについて

[2018年4月19日]

ID:36634

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八尾市人・農地プランについて

 「人・農地プラン」とは、人と農地の問題(農業者の高齢化や休耕地の問題等)を解決するために、地域の「担い手」と「農地の出し手」を整理することで、「担い手」への農地集約を促進し、また、5年後の地域農業のあり方をとりまとめる方法のひとつとして、国が各地域での策定を進めているものです。

 この「人・農地プラン」に「担い手」として氏名等が掲載されると、ほかにも各種要件はありますが、経営所得安定対策交付金の交付金単価の加算措置、スーパーL資金の金利負担軽減措置、青年就農給付金(経営開始型)等の国の支援を受けることができるようになります。

 本市においても、このたび人・農地プランを策定しましたので、農地中間管理事業の推進に関する法律第26条第1項及び人・農地問題解決加速化支援事業実施要綱第2の第1項(6)別記1第4の規定に基づき、その概要を次のとおり公表します。

八尾市人・農地プランの概要の公表

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

参考

お問い合わせ

経済環境部 産業政策課 農業振興係
電話: 072-924-9864 ファックス: 072-924-3908

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?