ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

オープンカウンタ(公開見積合わせ)について

[2022年4月21日]

ID:36665

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成29年2月からオープンカウンタ(公開見積合わせ)を試行しています。

オープンカウンタとは

見積の相手方を特定せず、案件を公開し、一定の資格を有する見積参加希望者から見積書の提出を受け、契約の相手方を決定する契約方式です。

対象案件

教育政策課が担当する予定価格(消費税及び地方消費税の相当額を含む。)が、80万円以下の物品購入及び130万円以下の印刷物製造請負の案件です。

参加資格者

オープンカウンタに参加できる方は、次に掲げる要件を全て満たしている方となります。

(1)八尾市物品の買入れ等に係る競争入札参加資格者名簿に、対象案件ごとに指定する大分類品目に登録されている者であること。

(2)案件の公開日から契約の相手方の決定までの間において、八尾市入札参加停止要綱に基づく入札参加停止措置を受けていないこと。

(3)八尾市暴力団排除条例(平成25年八尾市条例第20号)第2条第2号に規定する暴力団員又は同条第3号に規定する暴力団密接関係者でないこと。

(4)会社更生法(平成14年法律第154号)又は同法による改正前の会社更生法(昭和27年法律第172号)の適用申請をした者で、当該法律に基づく裁判所からの更生手続開始決定がされていない者

(5)民事再生法(平成11年法律第225号)の適用申請をした者で、同法に基づく裁判所からの再生手続開始決定がされていない者

(6)前各号に規定するもののほか、対象案件ごとに資格を定めた場合は、その要件を満たす者であること。

 

※発注につきましては、八尾市に物品の買入れ等に係る競争入札参加資格者名簿登録されている者で、指定の業種に登録のある方が対象となりますが、市内業者(八尾市内に本店を有する者)から優先的に発注するため、準市内業者(入札・契約締結権限を委任されている支店等のみ八尾市内に有する者)、市外業者(八尾市内に本店及び入札・契約締結権限を委任されている支店等を有しない方)については、市内業者だけで競争性が確保できない案件の場合のみ発注の対象になりますので、ご了承ください。


資料中、「契約検査課」を「教育政策課」と読み替えるものとします。

案件の公開日、見積書提出期限

物品購入の案件は以下の実施日程表をご覧ください。

印刷物製造請負の案件について、公開日は以下の実施日程表の通りですが、見積書提出期限等は随時設定します。
(必須条件として、見積書提出前に教育政策課窓口にて原稿及び印刷見本の確認をすること。)

公開場所

  • 八尾市役所教育政策課 窓口(本庁舎7階)
  • 八尾市ホームページ
      「事業者向け」-「入札/契約」-「オープンカウンタ(公開見積合わせ)【物品】」
      -「オープンカウンタ(公開見積合わせ)【教育委員会】」-「【教育委員会】公開案件(兼見積書)」

見積書提出方法

見積書は次の方法で提出してください。

   (1)持参(教育政策課担当者へ手渡し)

     (2)FAX又は電子メール(メールアドレス:kyouikuseisaku@city.yao.osaka.jp)

 ※電子メールにて提出する場合は、必ず指定のメールアドレスへ送付してください。

 ※提出期限までに教育政策課に到達していない場合は、その提出は無効となります。

 ※FAXで見積書を提出した方が契約の相手方となった場合は、見積書の原本を提出していただきます。

質疑書及び同等品申請書

その他

契約の相手になった業者には、発注書を送付します。(八尾市財務規則第119条により契約書の作成は省略しますが、契約条件等は八尾市物品売買標準契約書及び物品製造請負標準契約書約款と同様になります。)

お問合せ先

八尾市教育委員会事務局 教育政策課 

TEL:072-924-3888

FAX:072-991-4620

E-mail:kyouikuseisaku@city.yao.osaka.jp

お問い合わせ

八尾市教育委員会事務局教育政策課

電話: 072-924-3888

ファックス: 072-991-4620

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?