ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾市立墓地の墳墓を工作するとき

[2019年5月16日]

ID:36816

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 墓所(納骨堂)使用者でなければ行うことができません。使用者が死亡されている、引っ越しされているなどの場合は、変更手続きを先に行ってください。

受付窓口

八尾市環境施設課(八尾市清掃庁舎1階)
所在地:八尾市高美町5-2-2
電話番号:072-992-2139
※市役所本庁・出張所では受付できません。

主な手続きの流れ

(1)「墳墓工作許可申請書(裏面に誓約書)」とその他添付書類を八尾市環境施設課に提出する。必要な添付書類は工事内容によって異なります。下記を参考にしていただき、不明な場合は事前に当課までお問い合わせください。なお、申請手続きは原則施工業者が行ってください。
(2)課内審査の後、墳墓工作許可証を施工業者に交付する。
(3)現場で作業される方は、墳墓工作許可証を携帯のうえ工事を行う。
(4)工事が完了したら、墳墓工作完了届を八尾市環境施設課に提出する。

墳墓工作許可申請書

添付書類等

○工作図面
 新規建立・建て替えの際は必ず提出してください。区画寸法が使用許可範囲内であること、工作許可基準(下記ファイル参照)を満たしていることが確認できる内容にしてください。

○文字彫刻の内容
 墓石のどの面に、どのような文字を彫刻するのかがわかるようにしてください。

工作許可基準

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市経済環境部環境施設課

電話: 072-992-2139

ファックス: 072-999-4625

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?