ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

桂人権コミュニティセンター事業

[2018年11月6日]

ID:37134

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

桂人権コミュニティセンターの事業

相談等自立支援事業

生活の中での困りごと、どこに相談して良いのかわからない、そんなときは一人で悩まずにご相談ください。
桂人権コミュニティセンターでは、福祉の向上と自立支援のための相談窓口を開設しています。
どのような相談でも結構ですので、お気軽にご相談ください。
※相談について、詳しくはこちら(別ウインドウで開く)から。

人権啓発事業

人権啓発の拠点として、地域総合情報誌「はな緒」の発行などを行っています。
「はな緒」では地域イベントや施設情報、保健師だよりなどと共に人権啓発記事を毎月掲載しています。
※「はな緒」のバックナンバーはこちら(別ウインドウで開く)から。

生涯学習の推進事業

桂人権コミュニティセンターの講座は、生涯学習、生活の利便性の向上、健康増進、就労支援、地域内外の交流などを目的に行っております。
また、年に一度、講座生交流会、桂人権コミセンまつりも行っております。
皆さんの講座受講をお待ちしております。
※講座の案内はこちら(別ウインドウで開く)から。

市民交流の促進事業

桂人権コミュニティセンターでは、地域交流や市民サークルの活動などの場として貸館を行っています。ご利用ください。
地域住民で構成されている団体及び、人権、福祉、教育などの推進に関する活動を行なう団体等については、使用料が減免される場合がございますのでご相談ください。
また、各種地域活動の支援も行っております。
※貸館について、詳しくはこちら(別ウインドウで開く)から。

出張所等保健師

地域の健康づくりや身近な相談場所として活用していただくために、出張所等に保健師が専属で配属されています。健康や育児についてのご相談や地域での健康づくりの取り組みなど、保健師が地域に出向いて皆さまの健康をサポートします。
出張所等保健師については右記をクリック→出張所等保健師(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

八尾市人権文化ふれあい部桂人権コミュニティセンター

電話: 072-922-1826

ファックス: 072-999-4624

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?