ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

桂人権コミュニティセンター事業

[2020年4月16日]

ID:37134

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

桂人権コミュニティセンターの事業

相談等自立支援事業

生活の中での困りごと、どこに相談して良いのかわからない、そんなときは一人で悩まずにご相談ください。
桂人権コミュニティセンターでは、福祉の向上と自立支援のための相談窓口を開設しています。
どのような相談でも結構ですので、お気軽にご相談ください。
※相談について、詳しくはこちら(別ウインドウで開く)から。

人権啓発事業

人権啓発の拠点として、地域総合情報誌「はな緒」の発行などを行っています。
「はな緒」では地域イベントや施設情報、保健師だよりなどと共に人権啓発記事を毎月掲載しています。
※「はな緒」のバックナンバーはこちら(別ウインドウで開く)から。

生涯学習の推進事業

桂人権コミュニティセンターの講座は、生涯学習、生活の利便性の向上、健康増進、就労支援、地域内外の交流などを目的に行っております。
また、年に一度、講座生交流会、桂人権コミセンまつりも行っております。
皆さんの講座受講をお待ちしております。
※講座の案内はこちら(別ウインドウで開く)から。

市民交流の促進事業

桂人権コミュニティセンターでは、地域交流や市民サークルの活動などの場として貸館を行っています。ご利用ください。
地域住民で構成されている団体及び、人権、福祉、教育などの推進に関する活動を行なう団体等については、使用料が減免される場合がございますのでご相談ください。
また、各種地域活動の支援も行っております。
※貸館について、詳しくはこちら(別ウインドウで開く)から。

お問い合わせ

八尾市人権ふれあい部桂人権コミュニティセンター

電話: 072-922-1826

ファックス: 072-999-4624

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?