ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

曙川コミセン 第22回カローリング大会を実施しました!

[2023年7月4日]

ID:38011

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

曙川コミセンファミリースポーツ「カローリング大会」について

カローリング大会の様子


カローリングとは、氷上のスポーツ「カーリング」にヒントを得て誕生したニュースポーツです。
1チーム3人のプレーヤーが底面に3つの車輪がついた6色のジェットローラーとよばれる円盤を相手チームと交互に転がし、ポイントゾーンの中心に近づけて得点を競うゲームとなります。

曙川コミュニティセンター運営協議会(生涯スポーツ部会)では、毎年の恒例行事として6月にカローリング大会を開催しています。

第22回 カローリング大会 決勝大会を開催しました!

令和5年6月25日(日曜日)に曙川小学校体育館にて
「曙川コミセンファミリースポーツ 第22回 カローリング大会 決勝大会」が開催されました。

第22回目となったカローリング大会は、昨今のカーリング人気を背景に総勢54チームのご参加をいただきました。

この決勝大会では、前週までに行われました曙川・刑部・曙川東小学校区各地区で行われました、予選会を勝ち抜いた上位3チーム同士で行われ、3つの小学校区の頂点を決める戦いとなりました。

それぞれの小学校区を勝ち抜いてきたチーム同士の戦いとあって、各試合ともハイレベルな戦いとなり、曙川小学校の体育館をいっぱいに3コースに分かれて試合を行いましたが、どの試合も白熱した展開となりました。

さらに決勝大会の決勝戦では、各試合と異なり3ゲームでの勝負となり、2ゲームを先取したチームが「優勝」となりますが、
一般の部・小学生の部ともに、優勝決定戦は、手に汗握る試合となりました。

22回の今回も無事、予選から決勝戦まで大会日程を終えることができました。
成功裏に大会を終えることができましたのも、大会関係者の皆さま、参加者の皆さまのおかげです。ありがとうございました。

決勝大会の様子

曙川コミセンファミリースポーツ 第22回 カローリング大会の結果
 順位 一般の部 小学生の部
チーム名(地区名)チーム名(地区名)
 優勝曙川東地区育成連絡協議会
(曙川東地区)
ニンジャ(刑部地区)
 準優勝曙川青指C(曙川地区)モフモフニャオハ♡
(曙川東地区)
3位福寿会A(刑部地区)曙川6年生(曙川地区)
カローリング写真1
カローリング写真2
カローリング写真3
カローリング写真4

お問い合わせ

八尾市人権ふれあい部曙川出張所(曙川コミュニティセンター)

電話: 072-922-3456

ファックス: 072-993-9527

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?