ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

第32回『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』ファンを熱狂させるブランディング~自分たちが本当に欲しいモノづくりのご案内

[2017年11月14日]

ID:40435

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第32回『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ』ファンを熱狂させるブランディング~自分たちが本当に欲しいモノづくりのご案内

●出会う×つながる×挑戦する!!●

 

 株式会社スノーピーク(新潟県三条市)は世界に先駆け、SUVで自然の中に出かける「オートキャンプ」のスタイルを生んだ会社として知られます。

「自分たちが本当にほしい製品」だけを作ることで、それまでなかった「自然の中で豊かで贅沢な時間をすごすアウトドアの楽しみ方」を確立してきました。

 同社が位置する三条市は隣の燕市と合わせた『燕三条エリア』として江戸時代から続く金属加工の伝統があり、製造業に必要な人材やノウハウがそろっています。どんな製品もこのエリアだけで作ることができる強みを活かし、製造の多くを信頼できる協力工場に任せる一方、開発は100%自社で行っており、自社の製品に絶対の自信を持つ裏付けとして保証期限を定めることなく、永久に製品の保証をしている点で、生産効率性と信頼性を確立した他社との差別化を実現しています。

 新しい市場を創出して独自のポジションを占めた結果、業界におけるイノベーターとしての地位を確立することのできた同社の「ブランディング」と「ミッションステートメント」についての考え方を学び、自社のイノベーションのきっかけとなる機会として、本セミナーをご活用ください。


 

詳細

日 時:平成29年11月24日(金)17:00~18:30 

場 所:八尾商工会議所会館 3F 大ホール (八尾市清水町1-1-6) 

定 員:100名

※駐車場は、最初の1時間は無料、その後20分ごとに100円が必要となりますので予めご了承下さい。
  また、台数に限りがありますので、出来る限り公共交通機関をご利用下さい。
プログラム
時間
内容
講師
17:00

「好きなことだけを仕事にする経営」

 ~地域を活かしたブランド戦略~

(株)スノーピーク  代表取締役社長  山井 太  氏

お申し込みは、下記添付ファイルをご確認ください。

第32回ものづくりカレッジ お申し込み

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市魅力創造部産業政策課

電話: 072-924-3845

ファックス: 072-924-0180

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?