ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

介護保険住宅改修・福祉用具受領委任事業者研修会開催について

[2019年1月11日]

ID:41282

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

介護保険住宅改修・福祉用具受領委任事業者研修会開催について

研修会の概要

研修会の目的

 適切な介護保険制度の運営を目的として、介護保険制度の基礎知識及び住宅改修並びに特定福祉用具の販売等について、研修会を開催しています。
研修会の開催は毎年度1回(2月頃)となります。

なお、施工事業者の資質の向上と適切な住宅改修の促進を図るため、住宅改修施工事業者におかれましては平成27年4月1日より受領委任登録の要件として本研修会の受講が必須となりましたのでご注意ください。

研修会のご案内

ご注意ください

住宅改修施行事業者の受領委任登録の有効期間は年度末(3月末)で終了となります。
新規登録および更新を希望される場合は、前年度(2月頃)の研修会への受講が必要
です。

研修会の参加を希望される事業所の方

研修会の参加を希望される事業所につきましては、下記のリンク先より『申込書』をダウンロードし、FAXにて送付してください。

平成30年度介護保険住宅改修・福祉用具受領委任事業者研修会開催について(リンク)

研修会に参加できなかった場合

研修会の参加を希望された時点で、すでに研修会が終了していた場合は下記の『ご案内送付希望票』をFAXにて送付してください。
次年度の研修会の詳細が決まりましたら、研修会のご案内を送付させていただきます。(1月頃)

ご案内送付希望票(準備中)

お問い合わせ

八尾市地域福祉部高齢介護課

電話: 072-924-9360

ファックス: 072-924-1005

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?