ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

市勢要覧「活街(いきがい)八尾」

[2018年4月6日]

ID:42129

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市勢要覧「活街(いきがい)八尾」

 市制施行70周年を記念して市勢要覧を刊行。誰もが日々の生活に幸せを感じながら、活き活きと暮らせるまちをイメージして「活街(いきがい)八尾」と名付けました。
 市外の人にも八尾を知ってもらい、関心を持ってもらえるよう、紙面には、活き活きと暮らす人々や街なかの風景等の写真をたくさん掲載し、まちの様子を紹介しています。
 八尾の魅力『ええとこ八尾』が満載の「活街八尾」をぜひご覧ください。

 本冊子は、下の添付ファイルからダウンロードできるほか、情報公開室(市役所本館3階)、八尾市情報発信コーナー(アリオ八尾2階)、八尾市観光案内所(近鉄八尾駅高架下)で希望者に配布しています。

郵送をご希望の場合は、210円分の切手を貼った角2サイズの封筒に宛先(郵便番号、住所、氏名)を記入し、下記までお送りください。

郵送先
〒581-0003 八尾市本町1-1-1 
八尾市役所 広報・公民連携課広報係 宛

市勢要覧「活街八尾」のダウンロード

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

内容

  • 市の年表のほか、八尾活街(いきがい)マップ、安全・安心、子育て・教育、地域の絆、歴史、自然、産業をテーマとした市の紹介、八尾のひとことええとこ紹介など

お問い合わせ

八尾市政策企画部広報課

電話: 072-924-3811

ファックス: 072-924-0135

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?