ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾市空家バンク制度のご案内

[2019年3月18日]

ID:42460

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八尾市空家バンクのご案内

空家バンク制度とは


八尾市空家バンク制度 フロー図

市場に出回りにくい空家の流通の促進による八尾市の地域活性化や管理不良解消による良好な住環境の確保を図ることを目的として、賃貸・売却を希望する空家所有者からの物件情報を登録していただき、定住又は定期的な滞在を目的として八尾市で住宅をお探しの方に情報提供するための制度です。




空家所有者の方・空家をお探しの方へ

空家所有者の方へ

空家をお探しの方へ


※ 現在登録されている物件がありませんが、希望条件を登録していただく事が出来ます。
  ご登録いただいた内容に合う物件が出てきた場合、ご連絡させていただきます。
  また、八尾市と協定を締結している不動産関連団体への紹介をご希望に応じてさせていただきます。


登録物件情報(一覧)

【売却物件】


※ 現在登録されている物件はありません。

【賃貸物件】


※ 現在登録されている物件はありません。

【売却・賃貸どちらも可の物件】


※ 現在登録されている物件はありません。



全国版空き家・空き地バンク・大阪版・空家バンクのご紹介

広く大阪府内や、全国に情報を発信したい場合は、「全国版 空き家・空き地バンク」や「大阪版・空家バンク」もございます。
ご検討下さい。
「八尾市空家バンク」と併せて登録される場合は、ご相談ください。

全国版 空き家・空き地バンクのご案内

国土交通省では、各自治体の空き家等情報の標準化・集約化を図り、全国どこからでも簡単にアクセス・検索できるよう「全国版 空き家・空き地バンク」の構築を支援し、平成29年10月より、公募した2事業者が試行運用を開始していましたが、平成30年度より本格運用を開始しています。

各事業者によるサービスの詳細については、下記リンクをご参照下さい


大阪版・空家バンクのご案内

「大阪版・空き家バンク」は、民間団体や事業者等からなる『大阪の住まい活性化フォーラム』が設置する空家バンクで、府内市町村等が設置する空家バンク情報とともに、大阪の住まいやまちの魅力を発信しています。

※ 詳しくはこちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。


空家の利用を希望される方の情報

  • 空家バンク利用希望者登録をされた方の希望条件を掲載しています。

※ 希望条件をご覧になってご自身がお持ちの空家を、貸したい方、売りたい方は住宅政策課までお問合せください。

空家の利用希望者の希望条件一覧

利用希望者 2-001

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市建築部住宅政策課

電話: 072-924-3783

ファックス: 072-924-2301

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?