ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

介護保険料に係る特別徴収(年金からの天引き)処理の誤りについて

[2018年7月11日]

ID:43359

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

介護保険料に係る特別徴収(年金からの天引き)処理の誤りについて

 平素は、本市の介護保険行政にご理解ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 このたび、平成30年6月から新たに介護保険料が年金から天引きとなる方の平成30年6月に受け取られた年金から介護保険料が天引きされていないことが判明いたしました。また、あわせて8月に受け取られる年金からも、同様に天引きできないことが判明いたしました。

 対象となりました皆様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。(7月12日付にて文書を発送いたします。)

 年金から天引きとなる予定であった介護保険料は、納付書による納付方法に変更となり、納付書は7月下旬に送付させていただく予定をしております。(なお、従前に口座振替の手続をされた方は口座振替となります。)

 今後このようなことがないよう適正な事務処理を徹底し、再発防止に努めてまいります。

 

 ご不明な点につきましては、下記まで問い合わせをお願いいたします。

 

八尾市地域福祉部

高齢介護課 保険料担当

電話  072-924-9360

FAX  072-924-1005

E-Mail  koureikaigo@city.yao.lg.jp

お問い合わせ

八尾市地域福祉部高齢介護課

電話: 072-924-9360

ファックス: 072-924-1005

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?