ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

人権DVDの貸出しについて

[2019年1月28日]

ID:45159

人権DVDの貸出しについて

様々な人権問題についての理解と認識を深めていただくために、企業や自治会、学校、各種団体等に対して人権啓発用DVDを貸し出しています。人権啓発学習・研修の際には、ぜひお役立てください。

貸出期間

貸出しは一度につき3点まで、貸出期間は原則2週間以内。

貸出方法

貸出しを受ける場合は、希望するDVDを「DVD貸出リスト」で確認のうえ、「DVD貸出申込書」に必要事項を記載し、人権政策課窓口(八尾市役所 本館 3階)に持参し、貸出申込を行ってください。

借用料

無料

管理義務と弁償

DVDは、大切に使用・管理してください。紛失した場合や故意に破損したと認められる場合は、弁償の対象となります。万一DVDを破損・滅失した場合は、直ちに人権政策課まで連絡してください。

貸出制限

次の場合は貸出しはできません。
(1)営利を目的とするとき、又は特定の営利事業を目的とする使用と認める場合
(2)転貸又は著作権法の規定に反する複製等を目的とした使用と認める場合
(3)その他人権政策課長が貸出を不適当と認める場合

DVD貸出申込書

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市人権文化ふれあい部人権政策課

電話: 072-924-9863

ファックス: 072-924-0175

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?