ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

中核市議会報コンクールで優秀賞を受賞

[2019年8月6日]

ID:47737

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

やお市議会だよりが中核市議会報コンクールで優秀賞を受賞しました

 7月30日(火)、福島県いわき市で開会の中核市議会議長会において第14回議会報コンクールが開催され、平成30年度発行の「やお市議会だより」12月定例会号(第298号)が優秀賞を受賞しました!


 八尾市議会では、これまで市民の皆様に議会を身近に感じていただき開かれた議会を実践するべく、さまざまな取り組みを行ってきました。平成29年度からは、「市議会×高校生プロジェクト」と題した高校生とのコラボを企画し、若い世代が議会への興味・関心を高めていただくため、市議会だよりの表紙に学生の美術作品や活動写真を掲載するなどの取り組みを進めてきました。また、Meet&Greetと題した高校生との座談会を開催し、高校生から議会広報に関する忌憚のない意見をいただき、誌面に反映することで、より見やすくわかりやすい議会だよりを作成し、多くの方に興味を持っていただけるよう進めてきました。

 今後も、「開かれた議会」を着実に進めこれまで以上に情報発信に努めてまいります。

 やお市議会だよりはこちら(別ウインドウで開く)からご覧いただけますので、ぜひご覧ください。

お問い合わせ

八尾市市議会事務局議事政策課

電話: 072-924-3885

ファックス: 072-922-4968

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?