ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

中学生・高校生が考える だれもが生き生きと輝く未来のために ~DAISUKI八尾!若者ワークショップから~

[2020年5月19日]

ID:51888

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

中学生・高校生が考える だれもが生き生きと輝く未来のために ~DAISUKI八尾!若者ワークショップから~

 令和元年度、大阪教育大学との協定に基づき、中学生・高校生を対象としてワークショップ(DAISUKI八尾!若者ワークショップ)を実施しました。
 性別による固定的な役割分担意識に気づき、互いの違いを尊重しつつ男女共同参画の視点から将来を思い描く機会をもつことで、若者の立場に立った計画の推進を図ることを目的としたもので、ライフデザインワークシートを作成しながら、性別にかかわらず自由に将来を描くことを体験しました。

 ワークショップを通じて出された参加者の意見や取り組みの成果等を、より多くの方々に読んでいただくために、リーフレットを作成いたしました。

リーフレット(中学生・高校生が考える 誰もが生き生きと輝く未来のために))

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

 なお、こちらは令和元年度本市が実施した「男女共同参画についての市民意識調査」の概要を合わせたものとなっております。
「男女共同参画についての市民意識調査」の報告書については
こちら(男女共同参画についての市民意識調査報告書(令和2年3月))(別ウインドウで開く)をご覧ください。

お問い合わせ

八尾市人権ふれあい部人権政策課

電話: 072-924-3830

ファックス: 072-924-0175

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?