ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

学校長挨拶

[2023年4月24日]

ID:52918

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

校長室よりごあいさつ

本校のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 

 令和4年4月に校長として着任いたしました柿並 祥之(かきなみ よしゆき)です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 さて、令和5年4月より校内でのマスクの着用が基本的に不要となるなど、学校教育活動にも明るい兆しが見えてきました。

このタイミングを新たなチャンスととらえ、生徒一人ひとりが、成法中学校を取り巻く豊かな教育環境・資源をしっかり活用し、何事にも意欲的・継続的に取り組むことで、充実感や達成感を得ると共に、それを新たな活動の原動力に更に大きな成果につなげてほしいと願っています。そして最後には、「成法中学校でよかった」という満足感をもって巣立ってほしいと思います。

本校教職員も従前から積み上げてまいりました「成法中学校の教育」をいっそう充実したものにすることを目標に、一丸となって取り組んでまいる所存でございます。

つきましては、保護者・地域・ホームページをご覧の皆様におかれましても、本校教育への更なる、ご理解とご協力を賜りますことをお願い申し上げまして、新年度のご挨拶とさせていただきます。

八尾市立成法中学校 校長 柿並 祥之

 

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)成法中学校

電話: 072-991-2426

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?