ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

みせるばやおが令和2年度地域づくり表彰を受賞しました!

[2020年10月8日]

ID:54256

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

みせるばやおが令和2年度地域づくり表彰を受賞しました!

この度、みせるばやおは、国土交通省が主催する「令和2年度地域づくり表彰(特別賞 日本政策投資銀行賞)」を受賞しました。

【地域づくり表彰とは】
「地域づくり表彰」は、創意と工夫を活かした優れた自主的活動で、広域的な地域づくりを通して、地域の活性化に顕著な功績があった優良事例を表彰することにより、地域間の連携と交流によって地域の個性ある自立を広範囲にわたり促進し、地域づくりの奨励を図ることを目的として、昭和59年に創設され、令和2年度で37回目の開催となる国土交通大臣表彰です。

▼国土交通省ホームページ

https://www.mlit.go.jp/kokudoseisaku/chisei/crd_chisei_tk_000020.html(別ウインドウで開く)



【評価されたポイント】
地域の中小企業間や地域住民との交流を通じて、空間・データ・ヒトの共有を図ることで、業種を超えたイノベーションを推進するとともに、広域の共創コミュニティに発展させるなど、地域の活性化に顕著な功績があり、産業の振興開発等の観点から高い評価を受けました。


みせるばやおについて

 近鉄八尾駅前のLINOAS8階 ものづくりのワザを魅せる場 「みせるばやお」

 そこではものづくり体験ワークショップを通じて、「誰もが、いつでも、気軽に、クリエイティブを」感じることができます。

 継ぎたいワザや働き続けたい仕事がそこにある、夢と想いが詰まったまちづくりの実現をめざしています。

 みせるばやおについて、詳しくはこちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

お問い合わせ

八尾市経済環境部産業政策課

電話: 072-924-3845

ファックス: 072-924-0180

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?