ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

感染症拡大に伴う学校・家庭間の連絡体制について(お願い)

[2020年12月8日]

ID:54956

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

メール配信サービスにご登録ください

平素より、本校教育活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。

このたび、大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、大阪府内における新型コロナウイルスの感染拡大傾向を踏まえ、警戒レベルが「レッドステージ(非常事態)1」に引き上げられました。

つきましては、本校でも感染症対策を改めて徹底しながら教育活動を行っているところです。ご家庭におかれましても以下の点につきましてご協力をお願いいたします。

(1)引き続き検温等、健康観察をするとともに、風邪症状等がある場合には学校へご連絡ください。

(2)児童または同居家族の方が濃厚接触者となった場合や新型コロナウイルス感染症検体検査を受けられる場合、必ず事前に学校へのご連絡をお願いいたします。

(3)緊急や夜間の場合、臨時休校等のご連絡をメール配信や学校のホームページでお知らせさせていただきます。メールへの登録、メールやホームページのご確認をお願いいたします。

(4)濃厚接触者や感染者への差別等につながることのないよう対応してまいりますので、ご家庭においても児童へのご指導をよろしくお願いいたします。

学校としても安全を最優先に教育活動の継続に全力を尽くしてまいりますので、何卒ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)用和小学校

電話: 072-999-1891

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?