新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる、窓口混雑の緩和と市民の皆様の利便性の向上を図ることを目的に、本館1階のフロア窓口におきまして、窓口の混雑状況が市ホームページ等からリアルタイムで確認できるサービスを開始します。お手続きが必要な方は、混雑を避けてご来庁ください。
また、来庁された際には、窓口で発券後に呼出しの順番が近づくと携帯電話にお知らせメールが届くサービスも併せて開始します。発券後は混雑を避けて、任意の場所でお待ちいただくことができます。
Webでの混雑状況のご案内について
本館1階の窓口の混雑状況は以下に方法によりご確認いただけます。
- 市ホームページのトップページの電子サービスの「窓口混雑状況」から確認する方法
- 生活応援アプリ「やおっぷ!」のメニューから「窓口混雑状況・手続予約」から確認する方法
※生活応援アプリ「やおっぷ!」の詳細については、下記よりご確認ください。
生活応援アプリ「やおっぷ!」について(別ウインドウで開く)
順番お知らせメールの配信サービスについて
お手続きの窓口で発券された番号札に印刷されているQRコード読み込み、メールアドレスを登録することで、呼出し番号まであと4組となった際にメールでお知らせするサービスです。
順番お知らせメール登録手順
- 発券した番号札のお知らせメールサービスのQRコードを読み込む
- 【順番お知らせメール(仮登録)】画面のメールアドレスに空メールを送信する
- 数分以内に届く【順番事前案内メール】のURLにアクセスすると登録完了
- 呼出し番号まであと4組となりましたら、登録していただいたメールアドレスに、順番が近づいたことをお知らせする【順番案内メール】が届きます
※メールアドレスの登録は発券当日のみ行うことができます。
※待ち人数が4組以下の時は登録できません。
※メールの送受信をブロック設定している場合は、下記のメールアドレスの送受信設定を予めしておくようお願いいたします。
仮登録メールアドレス:annnai@www81.voicecall.jp
仮登録メールアドレス:nobody@voicecall.jp
本登録メールアドレス:nobody@www81.voicecall.jp