ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

Webでの「本館1階窓口の混雑状況のご案内」と「順番お知らせメール」の配信サービスの開始について

[2021年3月16日]

ID:56308

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる、窓口混雑の緩和と市民の皆様の利便性の向上を図ることを目的に、本館1階のフロア窓口におきまして、窓口の混雑状況が市ホームページ等からリアルタイムで確認できるサービスを開始します。お手続きが必要な方は、混雑を避けてご来庁ください。
また、来庁された際には、窓口で発券後に呼出しの順番が近づくと携帯電話にお知らせメールが届くサービスも併せて開始します。発券後は混雑を避けて、任意の場所でお待ちいただくことができます。

Webでの混雑状況のご案内について

本館1階の窓口の混雑状況は以下に方法によりご確認いただけます。

  • 市ホームページのトップページの電子サービスの「窓口混雑状況」から確認する方法
  • 生活応援アプリ「やおっぷ!」のメニューから「窓口混雑状況・手続予約」から確認する方法
 ※生活応援アプリ「やおっぷ!」の詳細については、下記よりご確認ください。
   生活応援アプリ「やおっぷ!」について(別ウインドウで開く)

順番お知らせメールの配信サービスについて

お手続きの窓口で発券された番号札に印刷されているQRコード読み込み、メールアドレスを登録することで、呼出し番号まであと4組となった際にメールでお知らせするサービスです。

順番お知らせメール登録手順

  1. 発券した番号札のお知らせメールサービスのQRコードを読み込む
  2. 【順番お知らせメール(仮登録)】画面のメールアドレスに空メールを送信する
  3. 数分以内に届く【順番事前案内メール】のURLにアクセスすると登録完了
  4. 呼出し番号まであと4組となりましたら、登録していただいたメールアドレスに、順番が近づいたことをお知らせする【順番案内メール】が届きます

※メールアドレスの登録は発券当日のみ行うことができます。
※待ち人数が4組以下の時は登録できません。
※メールの送受信をブロック設定している場合は、下記のメールアドレスの送受信設定を予めしておくようお願いいたします。
 仮登録メールアドレス:annnai@www81.voicecall.jp
  仮登録メールアドレス:nobody@voicecall.jp
  本登録メールアドレス:nobody@www81.voicecall.jp

お問い合わせ

八尾市 人権ふれあい部 市民課
電話: 072-924-3846 ファックス: 072-924-0220

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?