ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

令和3年度 6月 3週目(3年生)

[2023年2月2日]

ID:58119

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

3年生

3年1組 社会

テーマは「冷戦から現代までの世界と日本の流れを理解しよう」。先生が身近なことで例えながら説明していて、みんなイメージをつかみながら話を聞いていました。楽しそうでした!

3年2組 数学

演習に取り組んでいました。実力テストを意識して、みんなとても集中して取り組んでいました。先生が回ってきたときに熱心に質問している生徒もいました!

3年3組 数学

テーマは「2次方程式の意味を理解しよう!」。2年生までの方程式(1次方程式、連立方程式)を復習しながら、これから学ぶ2次方程式の特徴を学んでいました。みんな真剣に先生の話を聞いていました!

3年4組 社会

テーマは「多極化する世界と日本」。先生が用意した沢山のスライド写真を見ながら、1970年代の世界の流れについて学習していました。先生の話を聞きながら頑張ってワークシートに語句を埋めていました!

3年5組 理科

テーマは「酸性の正体を突き止めよう」。先生の「この実験結果から何がわかるだろうか?」という発問に答える形で授業が進んでいました。みんな自分なりにしっかり考えていました!

3年6組 英語

期末テストに向けて、復習プリントの学び合い学習に取り組んでいました。分からない部分を周りに聞いたり、教科書で調べたりしながらプリントを完成させていました。テストで成果が出ますように!

あすなろ

英文のチェックをしたり、数学の問題の解説を聞いてプリントに書き込んだりしていました。先生と一つ一つ確認しながら取り組んでいました。とても頑張っていました!

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)曙川南中学校

電話: 072-994-1418

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?