ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

令和3年度 7月 3週目(3年生)

[2023年2月2日]

ID:58657

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

3年生

3年1組 英語

おすすめ曲のプレゼン発表をしていました。原稿を覚えている人もいて、みんなとても上手でした。先生から「super speech!」と絶賛されている人もいました!

3年2組 理科

テーマは「『力の合成』の作図練習」。先生の「平行四辺形をイメージして合成してみよう」というアドバイスを受けながら、作図練習に取り組んでいました。みんな集中していました!

3年3組 理科

テーマは「角度をもってはたらく2力の合成」。2本の定規を使って、力の合成について学んでいました。演習の場面では、班になって分からないところを相談しながら解いていました!

3年4組 美術

砂絵制作の続きをしている人と、夏休み課題の体育大会ポスターの下絵を描いている人がいました。砂絵はとても丁寧に取組みを進めていました!体育大会ポスターはPCでデザインを調べていました!

3年5組 英語

テーマは「おすすめの曲紹介を完成させよう」。PCを使って、おすすめ曲のプレゼンの準備をしていました。分からない表現を先生に聞いたりしながら、みんな一生懸命作業していました!

3年6組 国語

テーマは「まぎらわしい品詞の識別」。問題を解きながら、それぞれの品詞の見分け方のポイントを学んでいました!先生の説明を聞きながら、自分なりにポイントをメモしている人もいました!

あすなろ

先生にアドバイスしてもらいながら、みんなで演習問題に取り組んでいました。これまでに習った知識を思い出しながら、頑張って解いていました!

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)曙川南中学校

電話: 072-994-1418

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?