ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

「八尾市母子父子寡婦福祉資金貸付金債権回収等業務」の外部委託について

[2021年8月26日]

ID:58781

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「八尾市母子父子寡婦福祉資金貸付金債権回収等業務」の外部委託について

 本市では、 八尾市母子父子寡婦福祉資金貸付金償還金の徴収率の向上を図るとともに、市民に対する公平性を確保するため、催告に応じない、又は行方不明になるなどにより回収が困難となっている滞納債権について、未収金の効率的・効果的な回収を促進することを目的とし、債権回収等の業務を下記のとおり委託しました。

 委託した貸付金償還金等の請求事務、納付相談事務及び収納事務は、本市に代わり下記の債権回収会社が行うこととなります。このことにより、委託した未納貸付金償還金等の納付相談等については、本市で受付することができなくなります。

 債権回収を委託した債権回収会社から未納貸付金償還金等の請求があった場合の相談等は、当該債権回収会社に連絡お願いします。

※債権回収会社(サービサー)とは、平成10年10月に公布された「債権管理回収業に関する特別措置法(サービサー法)」に基づき法務大臣の許可を受けた民間の専門業者です。

委託する債権回収会社名

ニッテレ債権回収株式会社(法務大臣許可番号 第7号)

東京都港区芝浦三丁目16番20号

委託会社連絡先

ニッテレ債権回収株式会社
福岡サービシングセンター
0120-680-575


お問い合わせ

八尾市こども若者部こども若者政策課

電話: 072-924-3988

ファックス: 072-924-9548

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?