ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

【補助金あります】新時代のお家!ZEH(ゼッチ)のご紹介

[2021年9月1日]

ID:59373

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

光熱費が節約できる!停電時にも電力が使用できる!環境に優しい!

ZEH(ゼッチ:ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)って?

ZEH(ゼッチ)とは、住宅の高断熱化と省エネルギー設備機器により消費エネルギーを減らしつつ、太陽光発電等によりエネルギーをつくることで、1年間で消費する住宅のエネルギー量の収支が概ねゼロとなる住宅のことです。

メリット1:光熱費の節約

高断熱、省エネルギー機器により電力使用量を削減し、光熱費が節約できます。また、太陽光発電の発電電力を売ることにより、売電収入を得ることができます。

メリット2:停電時に電力が使用できる

ZEHでは太陽光発電設備等の再生可能エネルギーを設置しているため、晴天日の日中は停電時でも電力が使用可能です。さらに、蓄電池を設置することで、停電時の夜間でも電力が使用可能です。※太陽光発電システムの場合は自立運転コンセントへの切り替えが必要です。

メリット3:環境に優しい

省エネルギー設備機器により消費エネルギーを抑え、太陽光発電の電力を使用することで省CO2となり、環境にやさしいエコハウスです。

ZEHや断熱リフォームに関する補助金事業

その他 

お問い合わせ

八尾市環境部環境保全課

電話: 072-924-9359

ファックス: 072-924-0182

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?