ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

1年生宿泊学習

[2022年7月22日]

ID:64579

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

1年生宿泊学習

 2日間、晴天の中、みなさんのお陰で、無事宿泊を終えることができました。ありがとうございました。

 初日の山登りでは、苦手な人のことを考え、班でペースを合わせ、また、声を掛け合い、協力して、山登りを楽しみました。時間通りにみんなが帰ってきたときは、ホッとしました。みんなで協力できた結果だと思いました。

 夜の一大イベント“キャンドルファイヤー”では、その時間を全力で楽しんでいました。体育館中に笑いが起こり、無邪気に楽しんでいる姿が見られました。最後に「キセキ」を歌い終わったあと、何かホッコリとした優しい気持ちになりました。キャンドルファイヤーはいいなあと思った瞬間でした。

 2日目の午前中は、クラスレクレーションを行いました。(元)野外炊飯実行委員が考えたゲームのおかげで、クラスで楽しい時間を共有できたと思います。お昼は、自分たちで作る予定だったカレーを、食堂でいただきました。

 さて来年はどんな宿泊にみなさんがしていくのか、とても楽しみです。3年生では、修学旅行もあります。一段一段着実に階段を登っていきましょう。そのためには、これからの日々の生活の積み重ねが大切です。一日一日をこれからも大事にしていきましょう。

集合写真

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)亀井中学校

電話: 072-992-3122

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?