ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

令和5年度・5年生林間学舎の様子

[2023年7月26日]

ID:64648

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和5年7月25日(火)~26日(水)奈良県みたらい渓谷・洞川方面への5年生林間学舎の様子をお知らせします。

学校到着

15:00ごろ、帰りの道路がすいていたので予定より早く学校に到着し、到着式を行いました。みんな元気で帰校しました。

旅館で昼食

魚つかみでとった魚を、昼ごはんにいただきました。しょっぱくて身がやわらかくて美味しかったです。

すべてのプログラムが無事に終わり、閉舎式を行いました。

まだもう少しいたかった…と名残惜しそうにしていました。12:30ごろ、予定通り旅館を出発しました。

川遊び・魚つかみ

天候もよく、川遊び日和です。たっぷり遊んでいます。

魚つかみに大苦戦です。素早い動きでなかなかつかめません。でも、魚がとれると笑顔でした。

川の水は冷たかったけれど、かけあいっこもして存分に遊びました。楽しい声が響き渡っていました。

旅館で朝食

26日(水)7:00ごろ、朝食の様子です。2日目の活動に向け準備万端です。

キャンプファイヤー

火の神様が登場して、キャンプファイヤーがはじまりました。実行委員ががんばっています。

たくさんのゲームで楽しみました。華やかな花火のあと、学年全体の綺麗な歌声が流れる中、火が静まっていき、キャンプファイヤーが終わりました。

旅館に到着

ハイキングを全員が完走し、旅館に到着しました。開舎式の様子です。

温泉が気持ちよかったです。入浴後に涼んでいます。

18:00過ぎ、みんなでおいしく夕食をいただいています。

みたらい遊歩道ハイキング

みたらい遊歩道を抜け、昼食場所の洞川八幡宮に向けてハイキングです。木の匂い、川の流れに癒されます。

11:30ごろ、洞川八幡宮で昼食の様子です。

グループごとのハイキングが始まりました。
みんなで協力してゴールをめざします。

学校出発

7:15ごろ、出発式の様子です。天気も良く林間日和です。

いよいよバスに乗って、元気よく出発です。

出発時のバスの車内です。バスの中ではバスレク係によるクイズで大盛り上がりです。

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)高安小中学校(前期課程)

電話: 072-943-8030

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?