ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

いまこそ自宅でも介護(フレイル)予防しましょう

[2022年8月9日]

ID:64737

新型コロナウイルス感染症が急激に広がり、外出や活動を控えざるを得ない状況が続いています。
特に高齢者の皆様が自宅で過ごす時間が長くなると、様々な活動等が低下し、心身の機能が低下する危険性が高くなります。

こんな時こそ、自宅でも「ちょっとしたこと」を続けて体力・気力の維持・回復を意識しましょう!

8つのミッションを習慣に

自宅で簡単に取り組むことのできる介護(フレイル)予防として、東京都健康長寿医療センター研究所社会参加と地域保健研究チーム作成による「8ミッション」を続けてみましょう。

毎日ちょっとした「8ミッション」を続けることが介護(フレイル)予防に効果的です。
最初の「8ミッション」を達成出来たら、次の「8ミッション」にも取り組んでみましょう。

全部で「8ミッション」は4種類あります。
約1か月でミッション・コンプリート(完全制覇)をめざしましょう。

詳しくは、東京都健康長寿医療センター研究所社会参加と地域保健研究チーム「本日の8ミッション」
https://www.healthy-aging.tokyo/mission(八尾市のホームページを離れます)(別ウインドウで開く)
をご覧ください。

エイトミッション表面
エイトミッション裏面

お問い合わせ

八尾市健康福祉部 地域支援室(地域包括支援センター)

電話: 072-924-3973

ファックス: 072-924-3981

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?