ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

全米青少年美術コンテストへの参加

[2022年9月28日]

ID:64956

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

全米青少年美術コンテストとは?

国際姉妹都市協会(Sister Cities International)により、
アメリカ各都市とその姉妹都市の青少年を対象に、
毎年、絵画作品のコンテストが行われています。
テーマは毎年違っていて2022年は
「水を守る世代へ:すべての人のための持続可能な水」となっていました。

八尾市姉妹都市提携協会では、
八尾市の姉妹都市であるベルビュー市の姉妹都市協会を通して同コンテストに参加しており、
応募作品を決めるために八尾地区選考会を開催しています。


全米青少年美術コンテスト八尾地区選考会とは?

毎年、八尾地区選考会にはたくさんの八尾市内の中学生・高校生から応募をいただいています。
2022年は「水を守る世代へ」という地球環境を扱う難しいテーマであったにも関わらず、
50点を超える作品の応募がありました。
選考会では青少年の創作意欲の向上につながるよう、
最優秀賞だけでなく、優秀賞や奨励賞、会長賞も選出しています。

最優秀賞に選ばれた作品は、八尾地区選考会の表彰式の後、
本選である全米青少年美術コンテストに応募をしています。

これまでの八尾地区選考会の様子

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

八尾地区作品展とは?

八尾市姉妹都市提携協会では、
全米青少年美術コンテストに最優秀作品を応募する前に
八尾市内で参加作品すべてを展示する「八尾地区作品展」を開催しています。


過去の作品展の様子

市役所1階で行われた過去の作品展の様子です。
毎年2月、3月頃に行われています。

お問い合わせ

八尾市人権ふれあい部人権政策課

電話: 072-924-3830

ファックス: 072-924-0175

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?