ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

【終了しました】(仮称)八尾市国家戦略特別区域法に基づく準則を定める条例(素案)についてのパブリックコメント(市民意見)を募集します

[2022年11月30日]

ID:65451

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

(仮称)八尾市国家戦略特別区域法に基づく準則を定める条例(素案)についてのパブリックコメント(市民意見)募集

 八尾市は、高度な技術力と製品開発力を誇る「ものづくりのまち」として、多様な製造業者が集積しており、国内屈指の工業集積地として、製造業者数、製造品出荷額とも大阪府内4位の規模を占めています。 
 八尾市が今後とも「ものづくりのまち」として工業集積や良好な操業環境、競争力などを維持・推進するためには、敷地の効果的な利用が求められています。そこで、国家戦略特別区域制度の趣旨を踏まえ、産業の国際競争力の強化のため、事業実施区域における生産施設の新増設の促進を目的とした条例の制定を検討しています。
 この度、条例の素案を作成しましたので、市民の皆さまからのご意見を募集します。

募集期間

令和4年11月30日(水)から令和4年12月28日(水)17時15分必着

対象者

市内在住・在勤・在学または事業を営むすべての人、及び市内に事業所を有する法人その他の団体

閲覧場所

市役所本館1階総合案内・3階情報公開室、各出張所、緑ヶ丘コミセン、桂・安中人権コミセン、各図書館、八尾商工会議所会館1階産業政策課
資料は、市ホームページからもダウンロードできます。

提出方法

下記の「意見提出用紙」、または自由様式で下記1から4までを記入のうえ、窓口持参・郵送・電子メール又は電子申請システムでご提出ください。
1.「(仮称)八尾市国家戦略特別区域法に基づく準則を定める条例(素案)」への市民意見
2.住所
3.氏名
4.意見本文
八尾市電子申請システム(別ウインドウで開く)による申請も可能になりました。(※終了しました)

お問い合わせ

八尾市魅力創造部産業政策課

電話: 072-924-3845

ファックス: 072-924-0180

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?