ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾市内のキャッシュレス決済に対応している店舗の検索・登録について

[2023年3月1日]

ID:67520

キャッシュレス決済について

キャッシュレスは、消費者への利便性、事業者の生産性向上に繋がる取り組みとして、経済産業省が推進している取り組みです。消費者には、消費履歴の情報のデータ化により、家計管理が簡易になる、大量に現金を持ち歩かずに買い物ができるなとのメリットがあります。事業者には、レジ締めや現金取り扱いの時間の短縮、キャッシュレス決済に慣れた外国人観光客の需要の取り込み、データ化された購買情報を活用した高度なマーケティングの実現などのメリットがあります。経済産業省「キャッシュレス」ページはこちら。

キャッシュレス決済に対応している店舗の「検索」について

市内でお買い物をされる方がご利用いただけるよう、キャッシュレス決済対応店舗の一部(参考掲載)の検索ページを作成しています。
(八尾市が運営するホームページ「やお産業情報ポータル」へ移行します。)

検索ページ

キャッシュレス決済に対応している店舗の「登録」について

市内で店舗を経営される方は「キャッシュレス決済が使える店舗」として、八尾市が運営するホームページ「やお産業情報ポータル」に、自店の情報を登録いただくことができます。
登録いただきました情報は、上記の検索ページを通して、消費者の方に検索・閲覧いただくことが可能となります。

登録ページ

※ 登録ページ内における必要項目を入力の上、送信(申請)いただく必要がございます。
※ 登録方法等の詳細は、下記マニュアルをご確認ください。
※ 承認・反映には数日お時間をいただく可能性がございます。予めご了承ください。

キャッシュレス決済に対応している店舗情報の登録マニュアル

お問い合わせ

八尾市 魅力創造部
産業政策課
電話: 072-924-9356

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?