ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

【日本非核宣言自治体協議会主催】親子記者の募集

[2024年3月11日]

ID:67784

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

親子記者事業

親子記者とは

日本非核宣言自治体協議会に加盟している自治体の小学生とその保護者が記者になり、
原爆の被害にあった長崎で、平和への取り組みの様子や被爆者を取材し、新聞を作成する事業です。
作成したおやこ新聞は、全国の会員自治体に配布して、原爆のおそろしさや平和の尊さを発信します。


募集要項

【派遣期間】8月8日(木)~11日(日・祝日)
【場所】長崎市
【内容】平和への取り組みの様子や被爆者を取材し、新聞を作成する親子の募集
【対象】小学4年~6年生(1人)とその保護者(1人)
【定員】全国から9組(抽選)
【費用】長崎までの旅費、宿泊費(ツイン、朝食付、3泊)は主催者負担
【申し込み期間】5月15日(水)必着。
    申込書に必要事項を記入して、Eメールまたは郵送してください。

申込書など詳しくは下記HPをご覧ください。
日本非核宣言自治体協議会(別ウインドウで開く)


日本非核宣言自治体協議会(事務局:長崎市平和推進課)

日本の自治体のうち、非核宣言をしている自治体で構成され、
現在全国350自治体が加盟し、核兵器廃絶と恒久平和の実現を世界に呼びかけています。

日本非核宣言自治体協議会ホームページ(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

八尾市人権ふれあい部人権政策課

電話: 072-924-3830

ファックス: 072-924-0175

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?