ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

髙井道子公園

[2023年11月29日]

ID:71986

髙井公園内の環境に配慮した施設


髙井公園は太陽光の自然エネルギーを活用するなど、環境にやさしい公園として平成17年度に完成しました。
高井公園内の環境に配慮した施設です

髙井公園内地図



※髙井公園休養施設はAED設置施設です。

※髙井公園の休養施設の使用申請は土木管財課窓口(市役所西館3階)及び電子申請にて受け付けております。

八尾市電子申請システムへ(別ウインドウで開く)

髙井公園 休養施設使用料
時間
 料金(税抜)
 午後1時~午後3時 500円
午後3時~午後5時
500円
午後6時~午後9時
750円

※使用料の額は、上記の使用料の額に、消費税法の規定に基づく消費税の額
及び地方税法の規定に基づく地方消費税の額を加算して得た額(その額に10円未満の
端数が生じたときは、その端数金額を切り捨てる。)とする。

申請用紙

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

高井道子公園基金について

髙井道子さんのご遺志により、同氏から遺贈を受けた土地を髙井公園として整備するとともに、管理する費用に充てるため、髙井道子公園基金を設置しています。

高井公園写真

髙井さんは平成15年12月に89歳で他界されるまで、長年、山本高安町で居住してこられました。髙井さんの遺言により「土地と財産を多くの方々が憩える公園整備に」と八尾市に寄贈され、本市は周辺住民の方々の意見も参考にして、玉串川の自然環境に配慮した和風の公園、災害時の緊急避難地として利用できる安全で安心な公園、太陽光の自然エネルギーを活用するなど環境にやさしい公園として整備しました。
この公園がより多くのみなさんに愛され、心温まるふれあいの拠点となるよう願うものです。

公園 位置図


お問い合わせ

八尾市都市整備部土木管財課

電話: 072-924-8552

ファックス: 072-923-2930

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?