ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

4月17日 学校生活の様子/身体測定/家庭訪問のお知らせ

[2024年5月17日]

ID:73943

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

4月17日 学校生活の様子/身体測定/家庭訪問のお知らせ

2年生の授業の様子

美術の授業の様子です。みんな一生懸命に「線織面」に取り組んでいました。線が織りなす独特なデザインです。この練習が次の活動・作品に活かされていくそうです。

英語の授業の様子です。週1回のジャック先生と藤室先生の時間でした。GWの予定について、ペアで会話のやり取りをする授業でした。

数学の授業の様子です。同類項をまとめながら計算を行う授業でした。数学は少人数で授業が行われており、班の形で質問しやすい雰囲気でした。

理科の授業の様子です。「安曇野ではなぜワサビ栽培が有名なのか?」をテーマに、国土地理院のHPに載っている地形図と照らし合わせながら班活動で考えていました。

国語の授業の様子です。椎名誠「アイスプラネット」という新しい小説に取り組んでいました。相関図を活用し、登場人物の関係を整理していく授業でした。

身体測定

午後からは、身体測定がおこなわれました。クラスごとにそれぞれ校舎を移動し、測定を受けていました。身長を見てガッツポーズをする人もいて、自分の成長が嬉しい様子でした。また聴力検査の順番を待っているときなど、周りのことを考えて静かに待機できていて素晴らしかったです。また身体測定の準備には、保健委員会さんたちが活躍してくれていました。ありがとうございます。

家庭訪問のお知らせ

来週22日(月曜日)から26日(金曜日)は家庭訪問期間となり、午後から担任の先生が家庭訪問を行わせていただきます。

期間中は4時間授業となりますが、給食はあります。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?