5年生、顕微鏡を使って

ページID1024241  更新日 令和8年6月9日

印刷大きな文字で印刷

5年生、顕微鏡を使った理科の学習!

5年生、顕微鏡を使って

5年生、顕微鏡を使った理科の学習!

5年生は理科の学習でメダカの成長について学習しています。卵から子メダカに成長する姿を知るために顕微鏡を使って観察しました。顕微鏡で卵を見つけたとき、焦点を合わせてメダカの目や背骨を見つけた時とき、感動する子どもたちの姿がありました。この時間は、メダカの卵だけでなく、ゾウリムシも顕微鏡で観察をしました。子どもたちは、興味津々に学習していました。

5年生、顕微鏡を使って

5年生、顕微鏡を使って

5年生、顕微鏡を使って

5年生、顕微鏡を使って

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか

このページに関するお問い合わせ

(小・中学校、義務教育学校) 南山本小学校
〒581-0013大阪府八尾市山本町南7-1-9
電話番号:072-999-3481 ファクス番号:072-999-3482
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。