6年生、調理実習

ページID1024244  更新日 令和8年6月9日

印刷大きな文字で印刷

6年生、調理実習

6年生、調理実習

6年生、調理実習!

6年生は、家庭科の学習で調理実習を行いました。今回は、朝ごはんを自分で作ることができるというめあてと設定して、スクランブルエッグと三色の野菜いためを調理しました。三色の野菜は、人参、ピーマン、キャベツです。5年生で学習した経験があったので手際よく調理する姿がありました。包丁で野菜を切るときも指を中に入れてけがをしないように気をつけていました。さすが6年生だと思いました。「家でも作ってみたい」「おうちの人と作ります」など学んだことを生かして自分の生活に役立てようとする声を聞くことができました。

6年生、調理実習

6年生、調理実習

6年生、調理実習

6年生、調理実習

6年生、調理実習

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか

このページに関するお問い合わせ

(小・中学校、義務教育学校) 南山本小学校
〒581-0013大阪府八尾市山本町南7-1-9
電話番号:072-999-3481 ファクス番号:072-999-3482
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。